新大久保は刺激のカタマリ CICA イケメン 韓流グルメ

スポンサーリンク
ブログ

BTSにハマっている妹に誘われて、久々に新大久保に行ってみました。

日曜のお昼から繰り出した街は、大混雑!

チーズとろ~りの韓流グルメとニューオープンのカフェをはしご。

カロリーオーバーで胃腸がダウン、人ごみをのろのろと歩いて腰が痛い…。

ごった返した街には想像以上に疲れたけど、ライブ動員のために街を練り歩く売り出し中のイケメンに、最新韓国コスメなどなど、やっぱり刺激の多い街でした~。ああ疲れた…。

スポンサーリンク

チェゴチキンにチーズキンパ あと10歳若かったら楽しめたのかしら 【トンマッコル】

最後に新大久保に行ったのは、軽く10年前を超えると思うんだけど、その頃の韓国グルメの流行りといえば、「サムギョプサル」。

豚のバラ肉をサンチュやエゴマやら、大量の葉っぱでくるんで食べる焼肉なんだけど、油はスゴイ。

でも葉物野菜も同時にたっぷり食べられるからか、お腹にこたえることはなかった。

新大久保が初めてだという妹には、娘が2人いる。

そのうちJKである、私にとっての姪っ子は、いますっかり韓国アイドル、韓国コスメにはまっていて、新大久保にもちょいちょい訪れるらしい。

お昼時に合流したからまずは腹ごなし、ということで、姪っ子が行ったことがあるという『トンマッコル』という韓国居酒屋でお昼を食べることにした。

さきに到着していた妹が、下見した時にはまだ空いていたトンマッコルも、13時過ぎにはすでに行列。

20分待ちくらいで入店できた。

何をオーダーしたらいいのか、私も妹もさっぱりわからない。でもトンマッコルの看板には、中央にとろけたチーズの海、そのまわりにから揚げのようなチキンが並ぶ鍋料理?のような写真がどどんと掲載されている。

これを頼むしかない。いやとっても美味しそうだ、そしてSNSでも映えるに違いない!

やってきたお鍋がコレです。

後から知ったんだけど、これ「チェゴチキン」というらしいです。フライドチキンをチーズに絡めて食べる。

周りに並んだのは、フライドチキン、甘く味付けされたフライドチキン、ヤンニョムチキン、そしてチーズボール。

チキンとチーズボールで4種の「タネ」、それが4つずつだから割り当てでいうとひとり8個のチキン。

2種類のチーズを溶かして絡めて食べるチェゴチキン、2つくらいまでは美味しく食べられるんだけど、すぐに苦しくなってきて。

それでも残したらいけない、と必死に食べて、もう胃が限界…というところで残りを持ち帰れないかお店のお姉さんに聞いてみた。

「55円で持ち帰りパック、販売してます」。

なんだ…もっと早く聞けばよかった。

他にもチーズキンパやきゅうりのキムチなどなどをハイボールで流し込み、新大久保にやってきたばかりだというのにこの時点で食べ疲れしてお店を後にしました。

ちょっと前ならこれくらいのボリューム、ぺろりだったのに…

近頃の韓国グルメはSNS映えするのびるチーズを使う。

かつての”肉肉しいけど、ヘルシー”なコリアンフードと違って、お腹にこたえるから要注意だ。

オープンほやほや【Place / ne 35N 139E】

お昼は妹にご馳走になっちゃったんで、死ぬほどお腹が苦しいながらも、お茶できるスペースはないか??と歩いていて発見した、オープンしたてらしきカフェ。

綺麗だし、おしゃれだし、賑わってるし、ここに決めた!

店内は一から作られたらしき真新しさ。4階建てで、各フロアおしゃれなしつらえ。しかも4階は屋上になっているオープンエアー。

妹に屋上の席をキープさせ、レジに並ぶこと30分!ようやくケーキとお茶をオーダーできた~。

まだスタッフが慣れていないせいか、レジの回転が遅いことおそいこと。

不馴れに輪をかけて、美しくデコられたドリンクをつくるのに手間取るのか、オーダーからさらに20分くらいしてから、やっとブルーベリーチーズケーキとドリンクが運ばれてきた。

ケーキはかなり大きなサイズだったから、2人でシェア。

妹はピーチ・ウーロン・エイド、私はアインシュペナーという、韓国で流行りの甘いコーヒーデザート。

アインシュペナーが、美味しい!

コーヒーの上に甘い生クリームがとろっとかけられているんだけど、飲むケーキみたいな感じの飲み物。

飲み物だから、ゴクゴク飲んじゃうんだよね~。これがダメ押しになって、あとで胃薬を飲むハメになりました。

でも、香ばしいナッツの風味がして、美味しかったな~。

腹ごなしに歩いた【イケメン通り】では本当にイケメンに会えるのか?

トンマッコルの1本手前の通りは「イケメン通り」。

むかし新大久保が流行り出したころ、イケメンカフェがあって注目された道でしたっけ??

カロリー消費と、本当にイケメンがいるのかを確かめに、この通りを歩いてみることに。

イケメン通りは道幅3メートルくらい?の細い道。そこにめちゃめちゃ人が集まってる!

道の両側には、飲食店や占いの店、コスメの店、マッサージなどがずらっと軒を連ねているんだけど、胃がはりさけそうになっていた私は流し見ぎみで、この通りの良さがよくわからない。

イケメンはどこ??

「龍のひげ」という、韓国の伝統菓子をうっかり買わされた妹と、ぼやきながら歩いていると、「Be the Best(ビースト)」という、日本人の男の子のグループが、「結成1年です、頑張ってます!ぜひ応援してください~!」とフライヤーを配っていた。

おうおう、可愛い顔した男の子たち、きた~♪

イケメン通りってこういうこと、で、合ってるん??

ちなみに、この日「ライブがあるから来てくださいね~」みたいなアイドルグループ3組に遭遇。

秋葉原が女子アイドルの聖地なのに対して、新大久保は男子アイドルの聖地みたいになってるのかな。

とにかく、歩けばキラキラした可愛い男の子に合える確率はかなり大きい。

イケメン通り…Google mapでも、最も混雑しているエリア、と表示されていたけど、なるほど。

写真・中央のフライヤーの「TRIGER」というグループの男の子たちは、みーんな10頭身スタイルで、お肌ツルツル!妹と2人で「綺麗ね~♡」と大興奮。

今流行ってる韓国コスメ【CICA】

ニキビ用パッチ

妹はJKの娘に買い物を頼まれたらしく、『韓国百貨店』に寄りたいという。

その昔、一世を風靡した韓国コスメ、カタツムリクリームとか、カタツムリクリームとか、カタツムリクリームとか…。

ほか何があったけ??

とにかくそういう「え、これいれちゃうの?」というびっくり成分が、韓国コスメには入っているイメージなんだけど、頼まれたのは、「CICA 」なんちゃら~というクリーム。

え、今度は鹿??

と思った私はだいぶ韓国トレンドをスルーしてきちゃったみたい。

シカ、というのはツボクサの成分を使った別名「皮膚再生アイテム」と呼ばれるスキンケア成分のことだそうで、ニキビやシワ、シミに有効とされる化粧品ですって。

ふーん。女子高生には必要ないんじゃないの?
しかも頼まれたのは1本5,000円くらいするクリームだよ??

JKご所望のCICAクリームのありかがわからなかったから、お店のお姉さんに尋ねてみる。

すると私たちにも「乾燥してるね~。この4本、ライン使いするといいよ~。」と、4本で16,000円もするシカコスメをすすめてくる。

むむぅ。

説明を聞いてると、なんだか欲しくなっちゃうけど、衝動買いするには高すぎるっ。

でも何かお土産に買って帰りたいな~とキョロキョロしていると、レジ横にシカの「ニキビパッチ」を発見。

よく口周りに吹き出物ができちゃうので、680円のニキビパッチをお土産に、新大久保を後にしたのでした。

ニキビパッチ

コメント